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”Mustache君”と"トラ君"の「日記」&”あごひげ君"の「登山とロードバイク」のブログ

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Ω平成31年度-03 Road Bike Ω



山道と裏道を探し<Back Rouad Touring>をこよなく楽しむ


§§§§§§§§§§§§§§・・このページの走行内容・・§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

<05>Left(加計)ルート・井仁の棚田~戸河内~加計を走行(走行距離:100.1km)

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Ω平成31年04月20日(土)晴れ

・・・・・Left(加計)ルート・井仁の棚田~戸河内IC(道の駅:来夢とごうち)~加計市街地コース・・・・・・

6303旧安野駅_6303.jpg
旧安野駅にて休憩
6304吉ケ瀬発電所_6304.jpg6305井仁の棚田_6305.jpg63456道標(R303&R304)_6345.jpg
中国電力吉ケ瀬発電所&井仁の棚田標識&道標(R303/R304分岐)※これから坂道の続くR303へ進む
6306道標(R303上筒賀津浪線)_6306.jpg6307R303沿線風景_6307.jpg
沿線風景(R303上筒賀津浪線)
6308R303沿線風景_6308.jpg6309R303沿線風景_6309.jpg6310R303沿線風景_6310.jpg
沿線風景(R303上筒賀津浪線)
6311R303沿線風景_6311.jpg6312R303沿線風景_6312.jpg
沿線風景(R303上筒賀津浪線)※急坂が続く見上げる先にガードレール
6313R303沿線風景(井仁の棚田案内板)_6313.jpg6314R303沿線風景(登り坂の急カーブ)_6314.jpg
R303沿線風景(1キロ手前に井仁の棚田案内板)&ヘヤピンカーブの急坂が続く
6315R303沿線風景_6315.jpg
R303沿線風景(ガードレールから下の道を覗く)
6317案内板(井仁の棚田)_6317.jpg6318井仁の棚田_6318.jpg
井仁の棚田(棚田の説明&展望所)
6319井仁の棚田_6319.jpg6320井仁の棚田_6320.jpg
井仁の棚田
6321井仁の棚田_6321.jpg6323井仁の棚田_6323.jpg
井仁の棚田
6324井仁の棚田_6324.jpg6325井仁の棚田_6325.jpg
井仁の棚田 ※見学ポイントの案内板
6326井仁の棚田_6326.jpg6327井仁の棚田_6327.jpg6328井仁の棚田_6328.jpg
井仁の棚田 ※展望台の反対側に回り込んで棚田を見下ろす。
6329井仁の棚田_6329.jpg
井仁の棚田
6330井仁トンネル_6330.jpg6331井仁トンネル_6331.jpg
R303井仁トンネル ※戸河内方面に急坂を下る(この急坂の為にディスクブレーキのロードバイクを使用)
6332R303沿線風景_6332.jpg6333R303沿線風景_6333.jpg
変わった砂防ダム
6334道標(益田戸河内&浜田加計分岐)_6334.jpg6335道の駅(来夢とごうち)_6335.jpg
道標(R191益田戸河内・R186浜田加計分岐)&道の駅(来夢とごうち)
6336旧加計駅_6336.jpg6338旧加計駅_6338.jpg6339旧加計駅_6339.jpg
旧加計駅(在りし日の車両がひっそりと保存されている)
6340旧加計駅_6340.jpg6341旧加計駅_6341.jpg6342旧加計駅_6342.jpg
レールもそのまま駐車場に引かれている
6343R304沿線風景_6343.jpg6344R304沿線風景_6344.jpg
R304沿線風景
6346程原橋(沈下橋)_6346.jpg6348程原橋_6348.jpg
程原橋(沈下橋)で休憩
6350程原橋_6350.jpg6351程原橋_6351.jpg6352程原橋_6352.jpg
程原橋(沈下橋)でしばしの休憩
6354程原橋_6354.jpg
程原橋(沈下橋)で休憩
6355藤の花_6355.jpg
藤の花が咲き始めている
6357R沿線風景_6357.jpg
R191から橋を渡り旧道に入る
Left(加計)ルート井仁の棚田.jpg
Left(加計)ルート


自称:Left(加計)ルート



(走行距離:100.1km)(実走行時間:4時間52分)(平均速度:20.5km)(最高速度:43.2km)(2019年累計DST:492.3Km)
(上昇:820m、下降:861m)(最大高度:483m)

(自宅07:45)→ポプラ飯室店(08:45)→旧安野駅(09:05)→R303井仁の棚田入口(09:35)→井仁の棚田着(10:15-10:40)→道の駅(来夢とごうち)(10:50)→加計市街地(11:10)→旧安野駅(12:20)→(自宅14:10)

<単独ツーリング>


Left(加計)ルートを走行。

加計ルートは、直接加計市街を往復するコースを含めると8コースを開拓している。

その中で2番目に短いコースになる。

今年もLeft(加計)の全コースを走りたい。

この時期になると、農家のDNAが騒ぎ出す。

水稲の進み具合を観察するために、井仁の棚田方面に走る。

田起こしと代かきが一部始まったばかりで、

田植えは5月の連休頃と棚田で作業をされている方に確認する。

田植えの終った後と、実りの秋頃には再度トライしてみたい。





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